大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十月四日)

スクリューブレイカー轟振どりるれろ(GBA,Nintendo,ASIN:B000AMCV5K)スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

おたから、28/31個。
おたからを取るのは面白いが、取つたおたからは心底どうでもいいな。まあ、取つた宝に応じてゲーム展開が変るとかでなくて良かつたのだと思ふことにする。


おたから、29/31個。
実はこのゲームの大半をDSでプレイした。音がステレオなのはやはり良い。あと、おまけステージの様な高度な操作性を要求される場面では、GBmはちと辛すぎる。このゲームで最も多用するのがよりによつてLRボタンであり、GBmで十字ボタンとLボタンを同時に駆使して高度なアクションをこなすのは、大人の手では至難の技といつてよい。つか、無理。
その点DSだつたら何故大丈夫なのかといふと、伊達にこちらで鍛へてませんや。はい、次。

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4)

全部抱きしめてみた。
抜いたヨ。


追加曲カートリッジが届いたので少しだけ。初見プレイの点数。

曲名 パート 難易度 得点
新・鬼ヶ島 ファミコン1 ★★★★★ 80
新・鬼ヶ島 ファミコン2 ★★ 99
DRAGOSTEA DIN TEI ファミコン ★★★★ 87
天体観測 バイオリン ★★★★ 80
あずさ2号 ビブラフォン ★★★★ 87

それにしてもだな、得点が保存されないとは聞いてゐたけれど、バックアップはおろか曲選択画面にさへ全く残らないとは思はなかつたぞ。電源を落さない限りは大丈夫だと勝手に思つてゐたのだが。