大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

これから出るゲーム機

E3に絡めてあれやこれやと発表されつつあるが、さてさて。
なんかもう据置機から得られる楽しさに期待はしてなくて、DSの周辺機器としてレボリューションに注目してるくらゐかなあ。テレビとコントローラの関係性、つまり入出力が変らない限りどうしようもない。
PS3のコントローラは見る限りDUALSHOCK2のデザイン違ひでしかなささうだ。XBOX360も似た様なものだが、中央のロゴマークと同じ形の球体部分に何かありさうに見える。トラックボールにでもなつてゐればよいが、どうだらう。
もう、アナログスティック二本に六〜十個のボタンでできることなんてたかが知れてる。せめて傾きセンサくらゐは標準で付けてほしいものだが、さういつたことはやはりゲームボーイ用ソフトで実績のある任天堂に期待するしかないのか。しかしあそこもゲームキューブでコントローラを退化させてしまつたからなあ。さてさてさて。