大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(四月二十六日)

ギターフリークス APPEND 2nd MIX(PS,KONAMI,ASIN:B00005QBOY)

茉森師*1に教へてもらつた「FAST FLOW」て何ぢやいな、とぐぐる様に訊いてみた。ふむふむ、モード選択か曲選択時にR→G→B→P→Pと入力、とな。
三倍速になつて、もぐら叩き感は減つた。通常モードでノートがゆつくり上つてくるのを見るとゲーム&ウォッチの「バーミン」を思ひ出しませんかさうですか。
しかし動きが早くなると今度はガタつきが気になるなー。不等間隔のノートもさうだけど、SFC以前には考へられない粗さだよね。プレステ/サターン時代に当り前になつてしまつたよくない傾向だと思ふ。ハードウェアの計算精度を口実にして見苦しいまま放つたらかし、みたいな。
あと、プレステ版はノートに被さる「COOL」「GOOD」判定の文字が激しく邪魔で、消してしまひたい。アーケードの「V」では当然脇に除けて表示させる様にカスタマイズ済。
2ndの曲では「Holyday」がノーマルで星四つだけど弾き易いフュージョンで(つかまんまカシオペアか何かやん)いい感じ。ロゴがツインビーぽいのもいい。あと「OVER DRIVE COMPUTER」もまるつきりYMOの「東風」やがなー!! とツッコミながら弾くと楽しい。
星一箇の二曲はどちらもS出した。

ギターフリークスV(AC,KONAMI)

一回だけ。

  • Sweet Illusion(long):C
  • 琉球ランテブー:S

下がる一方。「琉球」もGOODが二つ出てしまつた。つか、一番難しいのは出だしの様な。

この記事にコメント/トラックバック

*1:この手で打ち倒す日までは師なのです