大和但馬屋日記

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今日のゲーム(三月十二日)

メテオス(NDS,qb,ASIN:B0007L8SN8)メテオス

スタートリップ、マルチの一番下のエンディングを見る。所謂バッドエンドですな。残るは一番上のエンディングだけだが、「攻撃メテオを75個貯めてから勝て」といふ条件がどうしても満たせないので当分無理。わざとそのミッションを外して「〜50個以上」のルートを選んでもだめ。そのミッションが出る時に限つて、攻撃メテオをストックしにくい重力特性を持つ惑星になるから始末に終へない。
シンプルモードで惑星メテオスを選べるやうに材料のメテオ集めにも精をだす。こちらはこちらで大変だ。数あるメテオの中でも比較的集まりにくい「光」メテオと「闇」メテオはスタートリップのエンディングで稼ぐのが一番早いから、結局スタートリップを何周も遊ぶ羽目になる。面倒この上ない。でもゲーム自体が楽しいから文句が言ひにくい。困つたものだ。そんな要素がなくてもゲームが面白いんだから何度でも遊ぶつての。
ところで、ダウンロードサービスの体験版と同じバランスで遊べるモードはないものか。面の広さとか難易度の上がり方とか、あれはあれで制作途中バージョンとはいへ良く出来てゐたと思ふので、あれで遊べないのだとしたら残念だ。ただ単にあれで散々遊んだので身体に染みついてしまつただけといへばさうなのだけど。

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