大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(三月一日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4)大合奏! バンドブラザーズ

小一時間かけて、一点の重みを知る。点が上がつただけましだ。大丈夫、まだ飽きてないぞ。


外部拡張メモリ買ひました。ダウンロードサービスでエディット枠がいきなり六曲埋まりました。何やつてんだか。

メテオス体験版(NDS,BANDAI/Q ENTERTAINMENT)

上野のヨドバシカメラでダウンロードした。
まだルールの把握が面白さに繋がる途中の段階。ちと操作に癖があつて、簡単なゲームではないな。タッチペン前提といふことで、従来では考へられなかつたペースで落ちてくるブロックにてんやわんやになる感覚と、やたら派手で豪快な演出は気持ちいいな。
適当に遊んだら消して本ソフトの発売を待たう。


ヤバイ、電源を消せなくなつてしまつた。操作のコツを掴むのに苦労したが、分つてしまふとハマるのハマらないのつてもう。
ブロックは「メガパネル」のやうに一コマづつしか動かせないのかと思つたら、タッチペンでスライドさせて自由に動かせる。積み上がつた一番上の段のブロックを跳ね上げることもできる。既に持ち上がつた塊の下からブロックを跳ね上げて合体させることもできるし、軽い塊ならそれで勢ひをつけて力押しで消すことも可能。すごい、よく出来てるわこれ。製品版は絶対に買ふ。つか、買へ。