大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(二月十二日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4)大合奏! バンドブラザーズ

辛うじて二十位に入つてゐる。目指すはもちろんすぐ上のcandoさんですよ。ところで、現時点でオレと一点差のバンブラマン氏、全パートを99点乃至100点が取れる凄腕なのになぜ隠し曲をやつてないのだらうと思つたが、つまりセッションプレイをしたことがないといふことなんだな。一人で黙々と演奏してあれほどのスコアを叩き出してゐるのだと思ふと、それはそれでカッコいいやうな気がした。

ギターフリークス(PS,KONAMI,ASIN:B00005QBNW)

シャワー浴びに帰宅したついでに一回だけプレイ。「パッドに慣れるな」といふ茉森先生のアドバイスはあれど、ないギタコンは振れないのでコンフィグを弄つてみた。パッドを逆さに持つて○×□ボタンをそれぞれR,G,Bボタンに割当てる設定があつたので、それでやることにした。ピッキングは左スティックで。ギターを立てるのがL1L2ボタンなので押せなくて困るが、それは潔く捨てることにしよう。ユーザーがボタンを自由に割当てられる設定が欲しかつたところだ、と今更プレステのソフトに文句を言つてみる。ともあれ運指の問題はなくなつた。
それにしても難しい。バンブラと違つて、無駄弾きが許されないのが厳しい。