大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

お別れの写真

yms-zun2005-02-03

家を出るときに、普段使つてゐるワンショルダー型のバッグのファスナーを閉ぢようとしたら、うまくいかなかつた。といふか、本来全閉であるべき位置にスライダーがあつて、そこから後ろが全開になつてゐる。昨晩変な開け方をしてしまつたのに気づかなかつたといふことだ。もうヨレヨレのボロボロで、ファスナーの噛合せも途中でずれたりするのが当り前になつてゐたからそろそろ新しいものに替へようとは思つてゐた。さすがにもうどうしようもないので、秋葉原の鞄屋で適当なのを見繕つた。
この何の変哲もない安物を、思へばずいぶん長く使つたものだ。自転車で前転したときにはたつぷりオレの血を吸つたが、中のPowerBookはしつかり守つてくれた。見ての通りのXboxロゴ入りで、本体発売よりずつと前に東京ゲームショウマイクロソフトブースで配つてゐたもの。自転車乗りには丁度いい使ひ勝手なので有難く使はせてもらつてゐたが、依然我が家にXboxはない。
ずつと保存しておくほどのものではないから捨てるけれど、最後に写真くらゐは撮つておいてやらうと思つた。