大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月十七日)

虫姫さま(AC,AMI/CAVE)

マニアックモード、四面道中(前半)・四面中ボス・三面道中・三面ボス・四面中ボス・五面道中(前半)。
三面をノーミスで越せるやうにならないと話にならんな。オリジナルモードでもさうだつたのだから、謂んやマニアックに措いてをや、である。
今のところ二面ボス前で一千万点エクステンド、三面道中で二千五百万点エクステンド+隠しアイテムエクステンドで残り五人まで増やせるが、三面で二ミス、四面で二ミスで五面は最後の一人といふのがパターン化してゐる。その間、ボムがほとんど使へてない。理論的にはプレイヤー六人分×三発+アイテム四個?で二十二発はボムが使へる訣で、それだけあれば余裕でクリアもできさうなものだが。

トライジール(AC,TAITO/TRIANGLE SERVICE)

発売されてしばらく経つけど、地味だしあまり面白くないな、と思つてあまり遊ばなかつた。ところが、「虫姫さま」の順番待ちの合間に久しぶりに遊んでみると、これがなかなかいける。実はかなり面白いかもしれない。どこまでも地味だけど。
同社「トゥエルブスタッグ」よりはずつといいと思つた。