大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ニンテンドーDS

  • 思つたよりデカくて重い。
  • 上下画面の画質に結構な差がある。
  • candoさんも書いてる通り、ステレオの効果がものすごい。
  • 音を楽しむために「大合奏バンドブラザーズ」が欲しくなつた。
  • きみしね」はまあ、それなり。
  • といふか、(゚∀゚)ラヴィ!!が呼んだ反響に比べると現物の喰ひつきが良くない感じ。ナナナンとは反対だね。
  • 直感ヒトフデ」はまだ試してない。

まづはこんなとこで。


GBAの「ゼルダ」を挿してみた。画面はDSの方がはるかに明るくて綺麗。故に電車の中などでは遊びにくい。
音は大して変らなかつた。GBAのソフトつてステレオ対応ではなかつたつけか。スペックはさておき、やはりハードに合せた音づくりをしないとダメといふことかもな。


PDAとか液晶タブレットとかに慣れた人ならそんなことはないと思ふが、どうもタッチパネルに対して神経質な、といふか怖気づいてゐる人が少くなささうだ。
大丈夫、タッチペンでコンコン叩いたくらゐぢやビクともしませんて。傷対策にシートを貼るくらゐはした方がいいかもしれないけど、液晶はそれほどヤワぢやないです。画面の大きいタブレットPCで相当な筆圧をかけて絵を描くオレが言つてるのだから信じろ。