大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(六月十七日)

バトルギア3TUNED(AC,TAITO)

本当は昨日の更新分でありプレイしたのは一昨日なのだが、まあ記録として。
超弩級B順走匠、AE86 MECHA TUNEDで4'17.683(ペナルティ0'01.178)。見ての通り接触は一回きり、しかもスタート直後の二コーナーのターンインで尻を引掛けるといふ凡ミス。これさへなければスタッフロールを拝めたのに。しかし、本当ならペナルティ抜きで十三秒台は出せてゐるので、それに比べればまだ甘い走りだ。
車種別一位の記録は三分五十六秒台となつてゐて、もはやわけがわからない。因みに今のオレは車種別十八位。無差別だと百七十六位だ。

爆走マウンテンバイカーズ(PS2,SCEI,ASIN:B0001TXSB8)爆走マウンテンバイカーズ

かんたんモードの殆どのレースに勝利して、アーケードモードの最終戦で行詰まる。前半にリードを築いても、後半中ほどあたりでいつの間にか抜かれてしまふのだ。まだ気付いてゐない短絡ルートがあるのだらうが、見当もつかない。
あと、今頃になつてプレイ時の視点が切換へられることに気付いた。主観視点でやつてみる。最初は話にもならなかつたが、慣れてくると悪くない。障碍物を避けるにはむしろ都合がいいくらゐだ。トリックプレイには不向きだけど。
ずいぶん楽しんだが、走るのにR3ボタン(右スティック)を押込むために指が痛くて仕方がない。LRボタンも全部使ふから、最もホールドしにくい持ち方を強ひられて甚しく疲れる。やはりデュアルショックはゲームで遊ぶためのコントローラーとは言ひ難いな‥‥
どうでもいいがこのタイトル、「ぶっちぎりバトルハッカーズ」に似てるな。本当にどうでもいいな。
もうひとつどうでもいいが、このアマゾンのアイコン画像、パッケージでもなんでもない。この画像を頼りに店頭で探すと多分よう見つけんと思ふので注意。