大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(五月三日)

バトルギア3TUNED(AC,TAITO)

超弩級B順走匠をRX-8AE86(めちゃトレ)で完走。ハチロクは4'40.079(うちペナルティ18.223秒)。ペナルティがこれで収まつたのは偉い(たぶん車種を問はなければ自己ベスト)。一方RX-8は6分オーバーでハチゴーよりも悪いタイムだ。orz どうもパワーバンドが他と違ひすぎて難しい。さすがロータリー?
その後MR2でムキになつて5'00.408(うちペナルティ36.719秒)。何ともコントロールの難しい車である。今までこのことを楽しいと思ひこそすれ辛いと思つたことはなかつたのに、流石に弱気になつてきた。それでも四セクをノーペナで走れた時もあつたから、結局は腕次第だな。


AE85のタイムも縮めた。ペナルティを15.756秒まで減らしたのは良いが、前の自分のゴーストより遅くなつてる。これではいけない。

R:RACING EVOLUTION(PS2,namco)

VSライバルバトルNo.6、幾多の挑戦の末モナコでライバルに勝つた。一周目でプレッシャーかけてインを差し、後はひたすらブロックブロック。気分は92年のセナ。最後の一周になるとオレ脳内のプレッシャーゲージも真つ赤つ赤。よく耐へて勝つた。偉い。バトルを楽しむゲームとしては最高だ。
そして、セーブしようとメインメニューに戻つたらフリーズ。‥‥暴れるぞゴルァ。
昨日BG2でもバトル中に一回フリーズ、BG3でもリプレイキャンセルで止つたことがある。塊魂でもカタマッたことが。かういふハードなのか? それでいいのか?


悔しいので取返した。さつきよりも抜きつ抜かれつの接戦になつて面白かつたが、レースに勝つた後も気が抜けないのはいかがなものか。セーブするまでがゲームです!