大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(四月二十四日)

バトルギア3TUNED(AC,TAITO)

MR2で上級B順走匠。やうやく、速く走るコツが掴めてきた。どのコースでも同じだが、コーナリング中の車の向きが「これでベストだろ」と思つたら、そこからさらに十度以上インに向いた状態が本当の正解。これ鉄則なのだが、つい忘れてしまふのだ。
インに向けたためにスピードが落ちる様ではダメ、壁に刺さるなんて論外。そのためにはコース幅をいつぱいに使ふしかない。しんどい領域に入つてきた。
最終シケインは四速百五十キロでノーペナのラインにコンスタントに乗せられる様になつたが、その分スピードが上り過ぎて一、二コーナーが難しくなつたのでここを安定する様にしてからアルカディア杯に臨むとしよう。

バトルギア3(PS2,TAITO)

家ではすつかりFitにハマッてしまつた。デュアルショックで走るには、FF車が一番適してゐる様に思ふ。上級順走がまたFF向きなので、攻め甲斐があるのなんの。今、PS2車種別ランク五位まで上つた。もう一台は抜けさうだ。それ以上となるとGTフォース必須かな。それでも首位は取れないだらうが。