大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

時代とともに生きるか,戦つて果てるか(大げさ)

id:takanabe:20040108#p20さんのところで昨年のゲームソフト売上ランキングを一目見て愕然とした。何がつて,オレここに挙がつてゐるソフトを一つも遊んでないのと違ふか?
慌てて上から精査して,さすがにそんなことはなかつたと安心する。以下がオレの購入して遊んだゲームソフトたちだ。

以上。少なッ!!
いや,十選を挙げたときに多少気になつてはゐたのだ。昨年までと比べても,挙げたゲームの幅が狭まつてゐる。それあ,ほとんど峠道を走つてゐるか蟻を退治してゐるかのどちらかに終始したのだから仕方ないことかもしれないけれど,それにしてもなあ。
新作ゲームを買つてないわけぢやないけど,かうも世の中とずれてゐるとはね。少し考へよう。だからといつて無理やり時代に寄り添ふつもりはない。でもせめて,このリストに挙がつてゐるなかで興味があるものには手を出してみよう。といつても「GTA3」くらゐしかないし,結局クルマだし。任天堂アクションに食指が動かなくなつた自分は一体誰? みたいな。
ていふかむしろ「ANUBIS」とか「THE地球防衛軍」がランクインしてないのがをかしいのだ,さうなのだ。