大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-11-03

[][]2005年版スポーティング&テクニカルレギュレーション

今現在、FIAのサイトに挙がっている来季用の両レギュレーションのPDFファイルは十月三十日付だけれども、これで一往FIXということなんでしょうかね。予選方式とか、まだまだ変る可能性はありそうですが。これほどの大変更がある年なんで、オフシーズンの間に全部和訳できたら役に立つ資料になるかな、と思ったわけですが。

一度FIAの文献を和訳してみたことはあるので、少なくともスポーティングレギュレーションは何とかできそうだとは思うのだけど、分量的にはかなり大変。まあ自分でやらなくても広い日本のどこかで誰かがやってくれるでしょうが、訳のために読み込めばそれだけ理解も深まるのは確か。

一番の問題はそんな暇があるかどうかなので、期待はしないでいただけると有難いですが、需要はありますかね?