大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム

帰りに閉店間際の行きつけの店に寄つたら、BG3の筐体をゴソゴソやつてゐた。いよいよ明日(つか今日)より「TUNED」稼動開始。とか言つてて、あれが筐体撤去だつたら泣く。

エスプガルーダ(AC,CAVE/AMI)

四面ボスまでは行ける。かなり面白いですな。稼ぎを考へず道中で少し無理しとけばボス戦で楽ができるシステムが素晴しげ。稼ぐ人はやはり画面中敵弾で真赤赤にしてるんだらうな。
話題が今さらなのは、やうやく近所に入荷されたからで、代りに押出された「サイヴァリア2」は短命だつた‥‥一応タイトー流通だらうに、直営店でそんなことしていいのか? などと言ふものの「サイヴァリア2」よりはエスプの方が面白いのでオレは大歓迎なのだけれど。
それより「メタルスラッグ5」を引込めて「ドルフィンブルー」復活してくれい‥‥

バトルギア3Tuned(AC,TAITO)

出勤途中に寄つてしまつた。新要素を試したいぢやないか。
まづは中級BをMR2で。ダートだダートだ。セガラリーと同じ感覚で,一つ前のコーナーで次のコーナーの姿勢を作る様に走ると上手い感じ。楽しい。
次に弩級B,同じくMR2で。コースMAPを設定で表示オフにしたままなので,えらい苦労した。それでも初めてで完走できた。従来の弩級よりもやや緩めのヘアピンが多くて,車種によつてはギアが合はなくて苦労するかもね。しばらく練習したい。
続いて匠モード。弩級順走MR2で挑戦。これ,めつさ楽しいですわ。今までどれだけガンガンぶつけて走つてたことか。かなり慎重に走つたつもりでも30秒とか加算されてるし。三回走つてベストは+19秒,全国同車種二位だつた。今だけの記録だな。あんまり楽しいんで,軸足を匠モードに置くことにしよう。超弩級とか,どうなることやら。
匠モードでムキになりすぎたんで,新車種はお預け。RX-8とZはまたのお楽しみといふことで。