大和但馬屋日記

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今日のゲーム

チェインダイブ(PS2,SCE)

クリアした。薄い‥‥
ゲームの基本的な部分のアイデアは悪くないのに、膨らみとか拡がりとかが感じられないまま最後まで行つてしまつた。プレイヤーキャラにレベルアップ等の概念が一切ないのは今どき珍しいけど、ぢやあそこからどうするよ、といつた部分に手がかけられてゐない様に思はれる。ゲームが面白くなるのはここからなのになあ。
ゲームを始めた当初とクリアした今現在で、上手くなつた実感とか、プレイした充実感とか、さういふものがほとんど感じられない。だから、これからもつと上手くなりたいといふ意欲も沸かない。
何だかなあ。どこか誉めさせてくれよ。
ところで、何となく随所に「ナイツ」を感じさせるものがあるが、オマージュなんかな。もちろんゲームとしては比ぶべくもない。

F355チャレンジ(DC,SEGA)

鈴鹿を走りたくなつて、久しぶりに起動。BG3やり始めて以来初めてだな。何かしらんが上手くなつてるよ、オレ。しつかり減速→立上りをまつすぐ速くといふ癖が身についたのがよかつた様だ。今までどうしても限界ギリギリで頑張るとは名ばかりのコースアウトをだらだらと繰返すばかりだつたのが、ウソみたいだ。BG3のおかげかな。それにしても、ランオフエリアのあるレースゲームを久々に遊ぶと、難しいねコリャ。
それにしても面白いなあ。PS2版をGTフォースでやりたいなあ。