大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム

レスキューヘリエアレンジャー2(PS2,ASK)

やうやくエアレンジャーチームに配属。火災ホテルの消火が楽しい。まさしくエアインフェルノ
プロフェッショナル操作はあきらめて、スタンダードを極めることにした。出来る限りコクピット視点で通したいが、鉄球とか相棒のボブを吊すミッションでは後方視点にしないとどうしやうもない。「コクピットから身を乗り出す視点」とか「そう、そこちよい右、そこんとこまつすぐ、すぐ外なんだから」式ボイスナビゲーションとかで、コクピット視点でも遊び通せる方法を用意してほしかつたよ。後方視点なぞ邪道だ。
エアロダンシング」の一作目も機外視点でないと編隊が組めなくて萎えたんだよなあ。