大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム

THE 地球防衛軍(PS2,D3)

INFERNO「烈火」。一回目にあれだけ、時間にすれば十時間ほどもかけて苦労したことを考へると、今回も一朝一夕には済まないだらうと思つた。なんせ体力は2268、前回の半分以下だ。開幕で蟻の酸を全身で二匹分も受け止めたに等しい。にもかかはらず、開幕直後のUM-XAによる円盤減らしがうまくいくまで何度か再出撃したほかは、精鋭に一度殺されただけでクリアできてしまつた。これならさらに半分の体力でもなんとかなりさうだ。バイクさへ壊さなければどうにかなるといふことだな。
さて、そして最後の「審判の日」。これがどうもいけない。二丁ライサンダーFで母船の発狂までは追ひ込んだが、絶対的に体力が足りねえ。生延びられるかどうかは回復アイテムの出現次第といふのが情けない。
明日は戦法を変へてみよう。ライサンダーF+ソルリングXでバイクを使ふのだ。