大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム

スターソルジャー(NGC,HUDSON)

指を痛めないやう、F-ZEROはお休み。こつちの方が操作は激しい。けど大丈夫。針穴に糸を通すF-ZEROの様な操作こそが負担になるのであり、そんな操作はさうさう他のゲームでするもんぢやない。
しかし、ゲームキューブのコントローラがかういふただのシューティングに全く向かないのもまた自明なわけで、連射命のゲームデザインが怨めしい。ジョイスティックが欲しくなるところだが他に使ひ途がないのが困る。ゲームキューブではゼルダだけやつとけ、てか‥‥
1面の隠しフィーチャーは大体暴いたはず。ボスを倒した時点で50万点は欲しいね。
当然の様に破壊力抜群のレーザーを取つて行くのだけれども、これはもしかしたらうまくないのかもしれず。5方向ショット+バリアで行くべきか?