大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

もうね,アホかと。バカかと。

湾岸日記経由。

新聞なんか読んだら頭悪くなるよ。と言ひたくもなる。
マニュアルなしで「ホームページ」を作らうなんて思つてはいけません。カップラーメンを作るのでさへパッケージ横の説明書きが必要なんです。説明を読まなくてもラーメンが作れるのは,あなたがすでに作り方を知つてゐるからにすぎません。
勉強はしたくないけどどうしても自分のサイトを持ちたい人は,はてなダイアリーなどのサービスを利用しませう。はてなダイアリーガイドが役に立つはずです。HTML(全角)なんてわけのわからないものを覚える必要はありません。



しかし,なんで朝日新聞のサイトは英数文字を悉く全角で表記するのだらう。おそらく新聞は縦書が基本だから,さういふ文化が根付いてしまつたものと思はれるが*1,HTMLのタグの説明のために「半角の<>」などと書いてゐるのを見ると「ハァ?」と思ひませんかさうですか。

*1:時折うつかり半角に変換してしまつた数字などが混じるのはご愛嬌