大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

六甲おろし

近頃はどこもかしこもドームになつてしもてあきまへんな。甲子園がドームになつたら六甲おろしも唄へまへんがな。
ふとNHKにチャンネルを変へたら巨神戦,9回表で14-5。と思つたら2ランが出てたちまち16-5。スコアボードを見たら阪神が8回に10点も入れてゐた。おーおー。
阪神の勝ち試合を見るのは嫌ひぢやないけど,かういふ滅茶苦茶な点の入り方はどうも好かん。むしろ8回までは4点も取られて並ばれてゐたわけであるから,あまり褒められた試合ではないと星野監督も思つてゐることだらう。
ま,さういふピンチからここまでひつくり返せる力が今の阪神にあるのは確かなわけで,もう'85年の再来と言ひ切つてしまつて構はないのではなからうか。ここまでくると理屈ぢやないんだよなあ。