大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム

バトルギア3(AC,TAITO)

めちやトレノで弩級順走3'13.326。理論値は11秒台なので,頑張れば10秒切りは不可能ではなささう。
弩級順走1コーナー全般的にまだ甘いが,特に苦手なのがこの1コーナー。赤が現状のライン,青が理想と思はれるライン。ここがある意味このコースで一番難しいコーナーだと思つてゐる。「頭文字D」ならストレート扱ひなのに。「街道バトル」だとまた別の意味で難しいコーナーだが。
左上からぐるつと回つてきて複合ヘアピンとなる4-5コーナーも難しい。5コーナーて,アウトインアウトとか何とかいふ以前にインベタキープした方が速いんだよな,どのクルマでも。でも狙ひすぎると刺さつて止まる諸刃の剣。
弩級順走2セクあとはやはり2セクの9コーナーからの切り返し。このコースを用ゐたゲームに例外なく難しいコーナー。さすがに気合入れて何度も練習したんでライン取りは問題ないんだけど,めちやトレノの場合ギアの選択がわからない。赤丸のところで一旦2速に戻してるんだけど常にリミッター当り放し,3速に入れた後もパワーバンド外してものすごいロスをしてる。しかしここを3速のままで抜けようとするとインにつけられなかつたり,エンジンの回転が落ち込んでしまつたりして安定しない。ここを3速でアクセル煽りながら抜けないとダメな気がするんだが,そんなことは可能だらうか。MR2なら9コーナーの進入からこの図の最後の3速のところまで,2速でリミッター当て放しで抜けて全く問題ないんだけどね。
めちやトレノだと,4連ヘアピンとかはむしろメチャクチャ走りやすいんで,かういふ中低速コーナーでタイムをロスしない方法を早く見つけないといけないといふのが現状の分析。