大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム

街道バトル(PS2,GENKI)

第二いろは坂出現。とりあへずDC5でしばらく戦へさうだ(馬力は辛いけど)。タイムアタック用にはMR2を育てておいて、金が充分溜まつたらWRC用マシンを調達しよう。MakoXさんがインプならこちらはエヴォだな。
榛名下りはタイム更新できない。どうも、CAバトルのおかげで走りに悪い癖がついてしまつたらしい。あと、LSDとかデフのステージを上げないとダメなやうだ。

電車でGo! 旅情編(PS2,TAITO)

アーケード版「がんばれ運転士!!」の移植。江ノ電松山市電、京福(嵐電)、函館市電をマターリ味はふゲーム。全体的に、電Goほど殺伐としてはゐない*1
今の水準で見るとグラフィックが残念なレベルだ。ていふかアーケードに存在する江ノ電・松山と、PS2オリジナルの嵐電・函館の間に作り込みの差が見える気もする。気のせゐか。
ところでこのゲーム、桃井はるこが密かに出演してゐるのは知られたことなのだらうか。

アルゴスの戦士(PS2,TECMO)

思つた以上に「アルゴス*2」らしいことは認めよう。ただし「はちゃめちゃ大進撃*3」風味。なんか至る所がはちゃめちゃしてます。雑魚戦闘の単調さ加減がいかにもはちゃめちゃ。気持ちはいいが面白くはないといふ困つたライン上にあるゲームだ。
どうも、ゼルダを遊んだ直後だけに3Dアクションとしての完成度を辛く見てしまふ。比べるべきでないことは分つてゐるつもりなのだが。レトロゲーマーがこれに手を出して「やつぱり3Dのゲームはつまらん」とか言ひ出したら切ない。
クリアするまで遊ぶかどうかは不明。

*1:電Goは殺伐としてるといふのか

*2:オリジナルは大昔のアーケードゲーム

*3:前記のファミコンアレンジ版