大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

積みアニメ消化

毎週録画するだけしてHDDの肥しになつてゐた「アムドライバー」をDVDに焼いて、レンダリングの合間にノートPCでまとめて観た。第八話まではリアルタイムに観た記憶があるんだよな。とりあへず第十五話まで観たんだけど、予想に反して期待以上の面白さ*1だつた。玩具販促マンガとして真当だ。かういふのはまとめて観るのがよいかもしれないのでまたしばらく溜めておくか。
「アルス」も消化しないとなー。

*1:控えめな期待と不安な予想をしてゐたのだ

今日のゲーム(八月七日)

バトルギア3TUNED(AC,TAITO)

弩級順走匠をMR2で数本。だいぶリハビリできた。やはり弩級は面白いねえ。
ところでオレの根城の筐体ではネットエントリーキーの「販売中止」のランプが灯つて数日になる。もうこのままキーは入荷されないといふことか。あちこちで筐体の撤去も始まつてるやうだし、そろそろ覚悟をした方がよいのかもしれんな。

真・三國無双3 Empires(PS2,KOEI,ASIN:B0001K9IO8)真・三國無双3 Empires

相次ぐ劉備軍の侵攻を防ぎ、相手の兵力が充分下がつた頃を見計らつて本拠地に侵攻、難なくこれを制して全土を平定した。
で、敵をズバズバ斬る感触に倦んでしまつたのでまたしばらくこのシリーズはいいや、といふ気分。幾ら強くなつても上手くなつても、根つこの感触がどうも単調だからなあ。本家筋の方で全アイテムコンプリートとか全武将を最強まで育てるとかを達成してる人つて、ようやるわと思ふ。

グラディウスV(PS2,KONAMI,ASIN:B00022FI1M)グラディウスV

三面縦スクロール地帯でやられて、復活が面倒くさくなつてやめた。ヨワヨワ。