大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(四月二十四日)

バトルギア3TUNED(AC,TAITO)

MR2で上級B順走匠。やうやく、速く走るコツが掴めてきた。どのコースでも同じだが、コーナリング中の車の向きが「これでベストだろ」と思つたら、そこからさらに十度以上インに向いた状態が本当の正解。これ鉄則なのだが、つい忘れてしまふのだ。
インに向けたためにスピードが落ちる様ではダメ、壁に刺さるなんて論外。そのためにはコース幅をいつぱいに使ふしかない。しんどい領域に入つてきた。
最終シケインは四速百五十キロでノーペナのラインにコンスタントに乗せられる様になつたが、その分スピードが上り過ぎて一、二コーナーが難しくなつたのでここを安定する様にしてからアルカディア杯に臨むとしよう。

バトルギア3(PS2,TAITO)

家ではすつかりFitにハマッてしまつた。デュアルショックで走るには、FF車が一番適してゐる様に思ふ。上級順走がまたFF向きなので、攻め甲斐があるのなんの。今、PS2車種別ランク五位まで上つた。もう一台は抜けさうだ。それ以上となるとGTフォース必須かな。それでも首位は取れないだらうが。

東京ジオサイトプロジェクト2

東京ジオサイトプロジェクト1第一回*1に続いて、今回も行つて来ました。
朝十時より少し前に現地到着。待ち行列は三十人ほど、当然まだ上つて来る人はないのでスムーズに潜行できた。
今回は全体的に照明が明るかつた、といふのは予めid:manpukuyaさんに伺つた通りなのだが、三脚は荷物になるだけだつたなと後悔。人も多くてそんなもん立てる余裕はなかつた。
前回よりも見るべきものがデンと据わつてゐるだけに、ずいぶん趣の異る催しになつてゐる感じがした。地下にある大空間を味はふ感覚は薄れたが、五千トンのパワーを秘めたマシンの存在感がそれに代つてゐた。
二時間見て廻つて地上に出たら物凄い行列があつた。九十分待ち。メジャーなイベントになつたものである。
id:yms-zun:20040425に写真を置いた。

*1:id:yms-zun:20031120