大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2006-08-01から1日間の記事一覧

その後のメガライナー

かつて、東京駅とつくばセンター間を走るメガライナー「つくば号」といふ長大バスがあつた。ワシも一昨年の秋、JAXA筑波宇宙センターの見学の際に利用したことがある。国内では異例の全長十五メートルといふサイズのため、特別に認可の下りた道路しか走れな…

二十四時間経つた

眠いがゴミ出しに帰らなくては。 早稲田の券売機が小銭を認識しやがらねえ。 あ、「ガーゴイルおるたなてぃぶ」持つて出るの忘れた。 眠い。

検索さんいらつしやい(八月一日)

ジムダステギ 面 スターフォース - Google 検索 「スターフォース」の「面(エリア)」の概念はプレイヤーの行動により動的に変化するので、地上標的であるジムダステギがどのエリアで出現するかを確定的に述べることはできない。 1GB プレイやん - Google 検…

台詞の在り方

演じられる都度に役者によつて新たに作り上げられる舞台劇や戯曲と、作画と撮影によつて固定されるアニメとでは台詞の書かれ方にも少なからぬ差異が生ずるのではないかなあ。カメラといふ概念の有無もあり、全く同じ方法論では語れないと思ふ。もちろん根底…

ARIA The NATURAL #17 続き

灯里たち三人と、先輩三人がそれぞれ撮つた「思ひ出の写真」といふのがあつて、その中の三人のポーズの取り方がやけに原作者つぽいなあ、これは頑張つたなあアニメスタッフと思つてみてはいたんだけど。 キーワードで感想巡りしてるとEDクレジットの原画のと…