大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-10-21から1日間の記事一覧

JFEちばまつり

http://www.jfe-steel.co.jp/works/east/chiba/community/maturi.html 行けるかどうか全く微妙ですが、行きたい。 つふか、行く。 午前中から行かうかな。蘇我駅に十一時あたりでいかがでせう。

例のアニメの感想をキーワード経由で片端から読んで、声を大にして言ひたいこと

「ツンデレ」ていふの禁止!! だつてさ、ぜんぜん違ふやん。リアル/フィクションの境なく、人間をカテゴライズする語彙がひとつ増えるごとに表現力がかへつて失はれていくやうな気がしてならないよ。「属性」的な考へからは一旦離れてみた方がいい。

まわしてコロン

タイトーのDS用新作のひとつ。 タイトルだけ見てPSPでも発売されたアーケードのパズルゲーム「ころん KOLLON」のDS版か、だつたら別に要らないやと思つてゐたら、なんですかこのどこに出しても恥かしくない「キャメルトライ」は。 たぶんオレと同じ思ひ違ひ…

PLAY-YAN microの活用のために

やんは映像を観るにもやはり何かと便利なので、もう少し気軽にRD-XS31から映像を持つてこれるやうにしたい。今、パソコン側にはDVD-Rを読むドライブしかなく、やんに持ち込むにはソースを毎回DVD-Rに焼かねばならぬ。これは流石に手間がかかるしメディアが勿…