大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2004-01-01から1日間の記事一覧

いい日旅立ち

レールスターのチャイムが「いい日旅立ち」のメロディだつた。紅白で谷村新司が歌つたのもやたら西を強調した歌詞に変つてたし、これはまたJR西日本がキャンペーンに使つてるといふことか。 もともと国鉄のキャンペーンソングだつたよな。

レールスター

好きぢやけいふて、わざわざ一本遅らせて途中で終る列車に乗らんでもえからうが。新大阪に寄りてえ用事もあるんぢやけ、ええんぢや。

移動中

例によつて117系快速サンライナーで岡山へ。暖房が強すぎて暑い。 117系といへばせつかくの転換クロスシートなのに、意味なくボックス席の様に使つたり、後ろ向きのままに座つたり。道具がただ在るだけで人の行動を支配できるなどとは世迷言だといふ好例。ま…

御開帳

年頭の早朝に四国の金刀比羅宮から授かつた札で頭を叩いてもらふ行事。遙か昔に遭難した金比羅船を島の漁師が救つた縁で毎年特別に札を授かる由。トルコと日本の関係などを思ひ出す。 山陽新聞の記者が取材に来てをり、オレのところにも話を聞きにきたので昨…

新年

今年もよろしうお願ひ申し訳ありません。と、先に一年分謝つてみる。

2004-01-01

■ [CSS]フェラーリスタイル 使うときは設定画面でテーマを「指定なし」にすること、ヘッダまたはフッタにサイドバーを置くときはと指定することなどに注意。もちろんCSSの方のクラス名を変えてもよいですが、そのときは一括置換しないとマズー。 span.highli…