大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

昔のF1と最新のFE


ジョディ・シェクター氏の一九七七年ティレルP34に乘る冩眞。前輪の前後のタイヤの切れ角が微妙に異なることがわかる。圓軌道に對して先行する前側のタイヤの切れ角を大きくしないと、前輪四輪トータルのグリップが落ちてアンダーは出るし摩耗も激しくなるのだらう。複雜なメカなんだらうなあ。
すべてが一新された第2世代フォーミュラEマシンが公開。実車は3月にジュネーブでお披露目
まるでミニ四驅にも見える次世代フォーミュラE。格好いいけどタイヤがフルフェンダー付きになつて、もうフォーミュラではなくLMPマシンではないかこれ。ヘイローのデザインはF1でもこんな感じになるといふことかね。