大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ガキの遣ひの方がまだマシやで

菅義偉官房長官が大雪で電車立ち往生に不快感 - 産経ニュース
再發防止つて簡單に言ふけどなあ、本氣でやるなら在來線全線に上越新幹線竝みの設備投資をせにやならんだらう。金出したげたら? と思ひはしたが、これは新聞用語の「不快感を示した」つてのが餘計なノイズになつてゐるだけで官房長官はさういふニュアンスでは言つてゐないと思ふ。人の發言に續けて「指摘した」とか「不快感を示した」とかの語句をくつつけるのは新聞報道の惡癖で、要は他人の發言の引冩しでは格好がつかないから無理矢理テンプレートに當て嵌めてゐるだけだ。全部「〜と言つた」と置換へた方が餘程誠實な仕事である。
スプラトゥーン2」フェス。「映畫を觀るならアクション? コメディ?」心底どうでもいい。それでいい。ロングブラスターで五十戰、やや負け越した。
http://pbs.twimg.com/media/DTajMXMU0AAXzPY.jpg
その後十八戰して十二勝六敗、フェストータルで三十六勝三十二敗。まあまあ。