大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

引続き調子が悪い。床に伏つて3DSで「パワードリフト」やつてた。
ゲームの仕様再現といふ意味では申し分ないんだけどスライドパッドによる入力操作をソフトウェアに渡す部分の翻訳動作が納得いかないなあ。要はハンドルをフルに切つた時の反応が鈍くて切返しに時間がかかる。コースをトレースして走るだけなら我慢もできるが、他車が絡んだ時にどうにもならない。コーナリング中に他車が来た時、咄嵯にラインを変へて避けるといつた動きがほぼ不可能で、まるで別のゲームである。ハンドルをカコカコ鳴らしてヒラヒラと舞ふ様に走れるレスポンスの良さが台無しで、それこそが「パワードリフト」の快感の源なのに、分つてないなこれ。