大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

69.75kg 19.1%

水木しげる氏死去。水木氏といへば妖怪、妖怪といへば「ひやうすべ」といふ奴が俺にとつてはトラウマものなのだが、俺が怖がつてゐたのは佐藤有文なる人物による創作の部分だつたさうで、ひやうすべその物にも水木しげる氏にもあまり関係なささうだつた。ちえ。人魂の揚げ物が美味さうだつたなあとはあさりよしとお氏の「HAL」にもあつたネタだけれど、全く同感。
ウィンキーソフトが破産申請を行つたの報。ウィンキーのゲームを新作で買つたことはたぶん一度もないくらゐその作風とは縁のない会社だけど、親しい友人が勤めてゐたり自分の最初の勤め先がウィンキーの所在地と目と鼻の先にあつたこともあるので全く他人事といふ気はしない。八ビットPC時代からの古参メーカーがまた一つ。
御堂筋をF2003GAが走つたとのことで市長さんが「公道でF1をやりたい」なんて心にもないことを言つたさうだけど、まあ、鼻で笑ふ以外にできることがない。