大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

69.2kg 16.9%

盆を過ぎると急に秋めいて、虫の声も聞えてくるし日も短くなつたと感じる。
スプラトゥーンガチホコが解つてきて面白くなつた。何度か自分でゴールも決められた。自分でゴールを決めるのも楽しいが、ゴールまで道を作りながら先導して味方に決めて貰ふのも「仕事した!」といふ実感があつて良い。その場限りのチームワーク。
自分のスキルの問題でタチウオパーキングの様な高低差のあるステージでの勝ち筋が見えないのを何とかしたい。今までの様な攻防のセオリーは役に立たないな。Bバスパークやモンガラキャンプ場の様に平たい所ならよく動けるのだけど。Bバスパークはよく出来たマップだよ本当に。
ガチエリアで当つた改修後のデカライン高架下。このルールに関する限り改修してつまらなくなつたなあ。攻めも守りも散漫になりがちで、ただグダグダとエリアを奪ひ合ふだけの展開にしかならない。旧レイアウトのワンサイドゲームになりがちな構成は、あれはあれで面白かつたのだ。攻防ポイントがはつきりしてゐるが故の緊張感が失はれてしまつた恨みは大きい。特に左回りの通路に全く意味がなくなって、却つて単調な攻め手しか残らなくなつた。ガチぢやなくなつたなあ、と。