大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

68.7kg 17.4%

スプラトゥーンガチヤグラで勝利を重ねてウデマエA-に昇格した。たまたま勝つてる側のチームにばかり入つたからだと理性は囁くが、ついそれでも俺のゐるチームが勝つてゐるのだと鼻息を荒らげてしまふ。いや分つてゐるさ俺が強いのではなく俺の使つてゐるブキが、即ちホットブラスターカスタムがガチヤグラルールに相性が良すぎるだけだと。ライバルの乗つたヤグラを止める性能はダイナモローラーと肩を並べ、味方の乗つたヤグラを支援する性能に長け、自分の乗つたヤグラを敵陣ゴールに押込む突破力も持つてゐる。後はそれを活かす立回りをすればよく、今日は偶々それが上手く行つたのだ。ステージの相性もあらう。
二十三時を回つてルールがガチエリアに変更になった後は二勝一敗だったかな。ガチヤグラのせゐでポイントセンサーを使ふ癖が抜けてしまつたのが反省点。クリアリングが全くなつてゐない。地形的にクリアリングの必要のないネギトロ炭鉱ではガチエリア防衛が上手く行つてストレート勝ちだつたが、Bバスパークでいい様に蹂躙されてしまつた。