大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

71.4kg

Wii用「天空の機士ロデア」を遊んでばかりの一日。たぶん最終ボスまで来たと思ふ。
何でこの手の3Dアクションゲームは途中にシューティング面を入れたがるのだらう。そのゲーム本来のルールと操作性から逸脱したモードを無理矢理挟まれても白けるだけだし、無理矢理挟んだものだから特に練込まれてゐる訣でもよく出来てゐる訣でもない、ただ凡庸で退屈なだけだ。「飽きない様に?」余計なもん入れないと飽きられると自分で思つてるのだとしたらそれはゲームの価値を自ら貶めてゐるだけだ。駄目だよこんなの入れちやあ。

ゲームに夢中で走る時間を取れず四周分二十四キロ相当を一本だけ。だいぶ心拍数が抑へられて、二週間前の水準に戻つた。