大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

エアコンと冷風扇を買つた。十万円飛んでつた。キツいわー。エアコン工事は水曜日。冷風扇は、これ冷風出てんのかいな。よう分らん。
Wii Uバーチャルコンソールで「クインティ」。ゲームフリークの最高傑作よな。二番目は「どりるれろ」後欠番。「ポケモン」はやらないし「ソリティ馬」は家訓でやってはいけないことになってる*1。「ジェリーボーイ」はなかつたことに。
発売当時以来二十数年ぶりにまともに「クインティ」に向合ひ直したが、やつぱり凄いや。難易度は高いけど、ゲームとして非の打ち処がない。それは缺点がないといふ意味ではなく、ポジティブな要素に満溢れてゐるといふこと。一見理不尽な難易度すら美点だ。いいゲーム。
ドイツGP。ドイツでのドイツチームによるドイツ人の完全勝利。W杯に続いてよくやつたなあ。
アクシデントの多いレースで、何だか久し振りにその多くにハミルトンが絡んでしまった感じだけど、二十番手からの追上げならさうもなるわな。あとホッケンハイムはあまりクリーンなバトルに向いたコースぢやないよね。あの四ターンはDRS作動後の飛込みとしては最悪の形だと思ふよ。