大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2013-11-02

モンハン4」、ゴアマガラといふ敵が倒せなくて長いこと倦んでゐたのだが、職場で手伝つてもらつて倒したらまた火が点いた。いやよくできてるね。一人だけで遊ばうとすると心が折れるけど。
場数をこなして、やうやく状況把握ができる様になつて、がむしやらなガチャプレイではなくなつてきたところ。さういふ「目」ができてくると、いや本当によくできてるね。
なんだか、曲りなりにも生態系がある感じがするし、モンスターの動きにもそれなりの意志の様なものを感じてあげてもいいくらゐの説得力がある。なんといふか、「ちやんとしてるなあ」と思へるだけの作り込みがされてゐる。過去作を知らないからかういふ言ひ方が正しいのかも判らないけれども、さすがに年期の入つたシリーズなのだなと思つた。「分厚いなあ」と。