大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2013-09-01

今日も「チェルノブ」。翼龍まで。駄目かー。
秋葉原界隈で、Wiiリモコンに他機種のジョイスティックを繋ぐコンバータの類を探し歩いてみて絶望した。家庭用ゲーム機向けの、その手の雑多なアクセサリを売る店がほぼ完全に消滅してゐる。減つてきてはゐる、といふ認識は甘かつた。カオス館とゲームハリウッドが閉店した時に気付いておくべきだつた。家庭用ゲームは、「終つてゐる」。少なくとも、周辺業者が群がつて甘い汁を求めに来る様な場ではないのだ。
ちよつと本気で凹みつつ、家に帰つて「The Wonderful 101」を起動した。こんなゲームが届く場所も、人も、もうなくなつてるんだな。面白いゲームなんて誰も求めてないんだ。