大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ワンフェスに行つた。今回は特に「これを買はねば」といふ目標もなかつたので、少し遅めに入つてくるくる堂の新作を押へた後は端から端までゆつくり回つた。

  • 予想通りの戦車祭り。皆欲しがる1/35ジオラマ用フィギュア。
    • 聖グロリアーナ学院大勝利。ダージリンさんが他を圧倒した。
    • グロリアーナに拮抗したのはプラウダ高のカチューシャ&ノンナ。ノンナ多め。
    • アンツィオ高のアンチョビもそこここに。ついペコネンさんかと思つてしまふな…
    • 大洗はあんこうチーム五人セットを除いては秋山殿に人気が集中。みほと沙織が若干あつて、華と麻子は殆ど見なかつた。
      • 黒髪ロングキャラは初発では出て来にくいのかもな。
    • 大洗の他チームはあまり多くなかつたが、幾つかある中ではカバさんチームのエルヴィンが特に目立つた。
    • サンダース校はちらほら。
    • 黒森峰は不戦敗? まあ、一番キャラが立つてない上に見た目も地味だからなー
    • ワンフェス方面で長持ちするコンテンツだと思ふので、長期的に観測すれば様相も変らう。
    • そのうち巨大な大洗女子学園艦ジオラマが出てくるよきつと。
  • こつち方面の盛上りを狙つたであらう「ビビッドレッド〜」はほぼ全滅。
    • 少ない出展の中ではひまわりしか居ない状況。それも普段着や水着ばかり。変身コスチュームは数へる程もない。
    • まあ外れるべくして外した狙ひ球といふことだらうなと。
  • ストパン」の方が遥かに出展が多いんだものなあ。
  • なんとなく「ヤマト2199」が沢山ありさうだと思つてゐたが、皆無に等しかつた。
    • 「申請したけど返事がなかつた」と報告するディーラーがあつたので、つまり上の方で色々あつたのかな、と。
  • アイマス」はすつかり定着したけど765プロアイドルばかりな気が。
    • いや、モバマスやグリマスのキャラが出てゐても気付けないだけかもしれん。きつとさうだ。
    • でもさうでもない気が。
  • スタジオ27で新作1/43デルタウイング。先に出てゐた1/24には手が出せなかつたのでこちらを購入。トヨタTS030も出すといふので「アウディはやらないんですか?」「e-tron? うーん…考えます」やつぱり気乗りはしないかねえ。
  • 老舗のあるディーラーの看板がー新されてゐて驚いた。
  • 企業ではグッスマブースにウルフ仕様のLP400だか400Sだかが二台も飾つてあつた。カウンタックてそんなに余つてるもんなのか。
    • グッスマの多方面への展開つぷりが淒いな、とは思つた。海洋堂が枯れた趣味的な方向へ走つてゐるのと好対照で、ワンフェスの運営会社がどちらだつたかと思はず考へてしまひさうになる。

帰つてからハンガリーGP決勝。ルイスが快勝、よしよし。