大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

第五戦スペインGP決勝

PPからの優勝率が極めて高いこのカタルーニャで、しかしフロントローを独占したメルセデスが勝てるなんてサーキットの内外の誰一人として思つてはをらず、果してその通りになつてしまふのは、一体どういふことなのか。ピレリのせゐにするのは簡単だけども、それにしても度を越してゐる。ハミルトンなんか気の毒になつてくるよ。
優勝したアロンソは実に見事な勝ちつぷりで、それはもう一周目の順位の上げ方に全てが表れてゐたね。登りの三コーナーのアウト側にラインを取つてベタ踏みで抜くなんて、マシンを信頼しきつてゐないととてもできない。フェラーリはいいマシンを作つたよね。マッサも速かつたし。といふか、マッサが速いのだから間違ひない。
そんなフェラーリアロンソを、もしかしたら食つてしまへるのではないかと思つたライコネンだけど、三回目のピットストップを終へてみればアロンソに十秒も差を開けられてゐた。もつと追詰めてゐた様に見えたんだけど、をかしいな。ピット戦略でどうかうできるコースではないのかな。
レッドブルは影が薄かつた。マクラ一レンは、…ゐたつけ?