大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

泊り仕事。
明け方にネットを見たら関西で大地震の報があつて、実家に安否確認。知合ひの動向もネット巡回で探つてみて、概ね問題はなささうなので安心した。
帰りに秋葉原ヨドバシカメラに寄つて、ワコムのBAMBOO STYLUS feelを探してみたが売場になささうだつたので帰宅してからAmazonお急ぎ便で注文した。

あと、ねんどろいどで出た「TARI TARI」の和奏を買つた。グランドピアノが良い感じ。ねんぷちサイズに合ふのでアイマスキャラと組合せるのもいいね。
和奏といふキャラは、初回の冒頭で主人公であることを示唆されながらも話の中心に立つのは後半になつてからといふ不思議な立ち位置だつたな。合唱部の中で唯一(元)音楽科所属、しかも豊かすぎる才能を持つ母の忘れ形見といふステータスを持ちながらも、特に音楽の天才であるといふ風には描写されなかつたのが良かつた。誤解を恐れずに言ふなら、「声」すらも合唱部の五人の中で美声に属する方ではなかった。そのことが観てゐる間は少し気になってもゐたのだけれど、物語を通してみると、それすらも正しい配役故だつたと考へて間違ひないのだつた。