大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2013-02-27

現仕事の客先は勤務先よりも遥かに家に近い(何となれば徒歩圏と言へなくもない)ので、朝に打合せがある時は寝坊できるし、夕方の時は早々に帰宅できる。今日は後者だつた。
御徒町の南側のガード下に「鶏白湯」と大書した看板を掲げたラーメン屋があつて、前から気になつてゐたのだけど開店時間中に行くことはできず、今日がチャンスと行つてみた。うむ、これは好みだ。鶏の出汁がドロドロで、でも鶏だからしつこくもなく、味付けも控へ目で塩味が欲しければ自分で塩ダレを入れて調節する様になつてゐる。俺は必要ないと思つた。真面目に作つてあつて、喰べ終へた後に「美味しかつたですよ」と声をかけたほどだ。こんなこと滅多に言はない。でも、残念なことに客が居ない。丁度夕飯時の御徒町界隈でこれで大丈夫かといふと、きつと大丈夫ではないだらう。足繁く通つて応援できる状況でもないので、あと何回味はへるかも正直分らない。だから、ただ「旨いラーメンを喰つた」といふだけのことを書き留めておく。

ギンガフォース」ノーマルクリア。あとはハードだな。下手の横好きに毛が生えた程度の腕だけど、「地球防衛軍」式のステージ構成の御陰で頑張れば何とかなる気がしてゐる。頑張るだけの甲斐がある良いゲーム。これは今年遊ぶ中で一番面白いゲームになる気しかしないなあ。