大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2013-02-12

下着のTシャツを三枚干して寝て起きたら一枚になつてゐた。一枚はベランダの床に落ちてゐた。もう一枚は影も形もない。風が強いとはいへこれほどとは。
仕事から帰つてきたら、マンションの入口にTシャツが架けてあつた。誰だか知らないけれど有難う。
Xbox360用「F1レーススターズ」体験版。今までありさうでなかつた、F1版権モノの「マリオカート」風ゲーム。登場キャラは昨年度のF1のレギュラードライバーと、オリジナルが四人ほど。デフォルメキャラの顔はよくできてる。マークなんか最高。マイケルは顎が控へめで一番似てない。可夢偉はイケメンすぎ。ブルーノは、これエヤトンだよな?
ゲームはどこからどう見ても正しく「マリオカート」だな。リアリティは皆無。それ系のゲームとしてはよく出来てる。これがF1ブームの頃に出てゐればメガヒット間違ひなしだつたらう。
俺がこれを買ふかと言はれたら、リアルぢやないから云々とは別の理由で遊びたくないから買はないけどね。「マリオカート」つて、ゲームの根本思想が「足の引張り合ひ」だから面白くないんだよ。俺の持つ快感とは全く相容れないものだ。