大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-06-30

「Forza4」マンスリーライバル、2013年型バイパーでトップギアコースの一周アタック。

最後の二つのコーナーがどうしても苦手だ。進入がチキンになつてしまふ。

モーレツ宇宙海賊」最終話の一つ前。ハッタリ効いてて楽しいねえ。どうでもいいけどヨットレースの際に「力技のカット切換へ」と評した部分がミスリードだつたと判り驚いた。といふか、俺が勝手に違ふ方に行つただけか。
ニコ動のコメント付で二周目を見ると、映画化決定なんだつて? ほほう。これは観に行く。

サッカーのことは何も知らないくせに「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」の体験版をダウンロードして遊んでみた。クラブ名つけて、ユニフォームのデザインを決めて、フォーメーション(何が何やら)とライン(サッパリですわ)を決めて、敵のマーク対象なんかも決めてみて、練習試合開始。おー、なんだかちやんとした試合つぽく見えるな、なんか知らんけど。相手に一点先制された後、二点返して勝つてしまつた。サッカーの試合をちやんと観て楽しんだのはたぶん初めてだ。その後はチーム育成シミュレーションゲームをしなくてはならなくて、そこは興味ないから閉ぢたけど、「ツカミ」はオーケーやなあ。ちやんと育てたチームの試合を眺めるのはさぞ楽しからうなあ。サッカーを楽しむツールとしては物凄く良い取掛りだと思つた。あとは育てるところを何とかできれば言ふことはない。
あ、本物のサッカーを観ればいいのか。しかし一試合九十分超といふのは重たいんだよな。「カルチョビット」の試合ボリュームが最適すぎる。