大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

コーヒー豆のグラインダーを載いた。意味もなく挽きたくなるな。挽いたからには呑まねばならぬ。コーヒー腹。


「Forza4」マンスリーライバルの筑波が、CクラスのセリカでTurn10の中の人を倒せばユニコーンカーを貰へるといふイベント開催中で、しかし倒せない。楽に勝たうと思へば最終型に乗るしかないのだらうが、ここはST185に拘りたい。本気で勝たうと思へばForzaウイングを装着してダウンフォースを稼ぎつつPI(性能指標値)を下げ、タイヤかパワーを上げるしかないのだらうが、ここはサファリラリー装備に拘りたい。とにかく勝たうと思へば駆動系を四駆からFRに換へて…ここは拘らずに換へた。四駆よりコンマ五秒速くなつた。あとコンマ二秒速ければターゲットの暫定タイムに勝てる。まだ腕でタイムは捻り出せる筈。ターゲットがこれ以上速くなるならForzaウイングも辞さない。
カナダGP、ベッテルがポール。マシンに付いた物言ひを自ら退けた。かういふところで決めるのが恰好ええなあ。