大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2012-03-13

今日のステータス異常。1ターン終了毎にトイレに駆け込む。熱などの症状はないからインフルエンザではないと思ふが。こんな日に税務署に行くことにした自分を呪ふ。


ホームに降りたら、近々投入される銀座線の新型車輌の試運転に出喰はした。写真や映像では見てゐたけれど、いざ生で見ると…なあ。これ、塗装ではなくて全面ラッピングなんだよね。そのせゐか、全体的に「嘘臭い」。まあ、実物大のティントイ風と言へばさういふのもアリかとは思ふけれども、全車がこれに置換はるとなると、何か嫌だ。


現行車。俺、これが大好きなんだ。この、トンネルにぴたりとフィットする絶妙なサイズと形状が、「かつてあつた未来」をそのまま実現した様で。チューブの中を走るカプセル系。世界一格好いい地下鉄だと心から思ふ。