大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

何やら鼻がムズムズする。寒さのせゐではない予感。来やがつたか。


「Forza4」テスラロードスターは速い。速いのだが、RR車もかくやと思はれる程に後ろ寄りの重量配分が厳しい。その事自体が運転を難しくしてゐる訣ではないが、タイヤの負担があまりに大きく、長めのレースになるとタイヤの温度が作動域を超えてしまふのだ。「長めのレース」なんてこの車には想定外なんだらうなあ。

3Dクラシックス ゼビウス」第七エリアのドモグラムの盆踊りの中心にラッキーフラグ発見。まあ当り前だわな。他はまだ見つけてゐないが、あるとしたら第十五エリアの四台マイムマイムのところくらゐか。全部で三本? 本当に? 第七エリアまでに一本もないのが気になるが、そこまではスペシャルフラグがあるからなあ。

「名探偵ホームズ」の「青い紅玉」と「海底の財宝」は劇場版をアフレコし直したものだが、尺は詰められてゐるな。しかしそんな気がしないのは、詰められた部分がEDに再利用されてゐるからだつた。「海底の財宝」の魚雷の当る部分は広川氏より劇場版の柴田氏の台詞回しの方が良かつた。
作画的には、ワトソンの顔の色が黒に近い紺色なのが劇場版を含む初期制作分の六話といふことでいいのかな。
そもそもなんで今頃「ホームズ」かといふと、正月に関西で再放送された劇場版を友人宅で観たからなのだつた。