大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

昨日の衝動を胸にストライダ漕いで秋葉原へ。その前に青島食堂でラーメン。すつかり有名店になつて行列必須になつたなあ。

boogie board ripを探す。ない。ひとまづ撤退。

ゲーセンで「スラップファイト」と「ハレーズコメット」。ビバ八十五年(だつけ? 適当)。

やなかの神田店。モンテアルトエスペシャルが終つてた。がーん。谷中の方に行けばまだあるかしらん? とりあへずリースープレミアムセレクトとやらを買つてみる。

も一度boogie board ripを探すもヨドバシの定価売りしか見つけられず。正直、定価では要らんのだよな。いや、定価でもいいか? 逡巡。やめ。

気軽に描けるデジタルデバイスが欲しいのだが、noteslateがベイパーウェアと判つた今一番目的に適ふのはboogie board ripしかない、しかしこれはこれで気軽なのだらうかといふと、そこまででもない気がするんだよな。消しゴム機能がないのは痛すぎる。従来のboogie boardと同じ値段ならそれでもまあいいかと思へるが、三倍の値段は出せない。

同じ値段なら3DSでも買はうか、と思つた。悪くない考へだな、と考へただけで満足して終了。

Win7搭載の小型タブレット端末を見て回る。当然ながら静電式タッチパネルのしかないのな。文字入力はタブレットPCと同じ仕様だしJournalも使へるから、そんなに悪くはないかもしれんが、どつちも指でやりたいことぢやない。せめて先の細いスタイラスが使へないとなー。

今これを書いてるThinkPadを捨てたい訣ぢやないが、バッテリーはとうに死んでるしファンも死にかけで起動中ずつとガリガリ鳴つてるし、そもそもファンの回転チェックに引掛かつて起動しないから電源投入時はエアダスターでファンを強制回転しなきやならん状態なので、とにかく取回しが悪いといふか、全く持ち歩けなくて困つてゐるのだ。気軽に描けるデジタルデバイスでなくなつてゐるのは正直困る。

まあ、こつちは母艦にしといて小型タブレットは別に持つておくのも悪くないかもだが、今イチ微妙。どうせならWin8を待つか。

てなわけで衝動買ひしたい衝動は終つた。Y'sでシフト用のインナーを、まんがの森で「かみちゅ! 大全ちゅー!」(この書名はどうなのか)を買つてとりあへず良しとする。