大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

シンガポールGPのフリー走行を横目で見ながら「F1 2010」でマリーナベイストリートサーキットを走つてみる。ああ、今一つよく掴めてなかつた画面上のコースの繋がりがこれで把握できたよ。もうTV中継画面を見ただけでどこを走つてゐるかは一発で判る様になつた。車載カメラで見るF1ドライバーのギアシフトもゲームと同じだし、TVとゲームの音をオーディオアンプでミックスして出してゐると、音が完全に混つてゲームと本物の区別がつかなくなる。なんだか、TV画面内のF1マシンが「オンライン上の他のプレイヤー」に見えてきた。すごい時代になつたもんだよ全く。ゲームで出したタイムは現実のベッテルの予選タイムに次ぐ二番手タイムだつた。全然攻めきれてないから、ゲームの方が理想のタイムははるかに上になる筈だが、まあ丁度良い塩梅だ。小林のクラッシュも「ああ、あそこはああなるよね」と実感できた。面白いなあ。