大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

週末恒例の買ひ物のためにストライダでうろついて、いつもなら台東区方面に向ふところをスカイツリーの方に行つてみた。特に理由はない。さういへば曳舟イトーヨーカドーがあつたな、十年くらゐ前に峠の釜めし買ひに行つたつけか、と思つてその辺りに行つてみたが、あれ? ないぞ? セブンイレブンならあるが、まさかこれに変つた? と思つたら、線路の反対側に移転して巨大化してた。うーん、再開発。

巨大化して立派になつたのは良いが、どうも品揃へにピンと来ないな。同じ種類の品でも微妙に欲しい物がない感じ。まあ、その辺は普段よく行く店にこちらの嗜好が最適化された結果なのだらう。とりあへず「家から一番近い郊外型デパート」として覚えておきたい。